2012/03/23

CR85エンジン分解日記!

題のとうり85のエンジンをオーバーホールしました。

(てか、焼きついたので直す できな感じ)

ま~いろいろと大変でした、
まず、クラッチ側を分解するのに、
全部のネジを外したはずが、
2時間たたいても外れないので、もう一回確認してみると、

なんと、一個残ってました~^^
オイルポンプが留まってると思っていたネジがクラッチケースも押さえていました===^^

ま~そんなんで21日が、終わり~

で、昨日、エンジンを縦に割って~


割れた~~(疲れた)

そして、問題のクランクを交換しようと思ったんですが、
クランクが外れない!ま~いくらたたいても、外れないので、困っていると、
父さんが、なんかよくわらんけど、プレスして外してくれました~^^
ベアリングも、やってもらいました。

そして、オイルストーンで綺麗にして、そして組み始めました
クランクを組~
ピストンを付けて、シリンダーを付けようとしたら、前のシリンダーからノックピンが取れず・・・

なので、昨日は、ここまででした。

けど、あとは、シリンダーつけて、ヘッドつけて、クラッチケースつけて
終わりっす。
春休みの課題っつ~ことで・・・
また、こんど完成させます。
あ~早くオフ練したいな~



あ、交換した部品載せるの忘れてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿